電子辞書@電子辞書の選び方Top >  電子辞書比較 >  電子辞書のタイプの比較

スポンサードリンク

電子辞書のタイプの比較

電子辞書が普及している現代、各社がそれぞれ優れた電子辞書を発売しています。
これらの電子辞書は、単体で見ると、それなりに使い勝手が良さそうですが、
これらの電子辞書を比較して、より自分に適したものを知ることが大切です。

電子辞書は、大きく分けて、以下の3つタイプに分かれます。
これらの長所・短所をまずは比較してみましょう。

・ローカル型:CDやDVDなどの媒体に格納されたデータやソフトを、
ユーザーがパソコンや携帯電話を使って操作・閲覧するタイプのもの。

・オンライン型:サーバーに格納されたデータに、
パソコンや携帯電話等の端末を使ってアクセスし、閲覧するタイプのもの。

・専用装置型:辞書に特化した機種で、辞書データを格納したROMと、
キーボードとディスプレイが一体となった、携帯型のもの。

最初にこの3つのタイプを比較し、自分の用途に合ったものを選ぶと良いでしょう。
その次に、自分が選んだタイプの中でさらに商品を比較して、
自分のニーズに合ったものを絞り込めばいいと思います。



Google

関連エントリー

電子辞書@電子辞書の選び方Top >  電子辞書比較 >  電子辞書のタイプの比較

検索


リンク
相性占い生年月日@生年月日で相性占い
視力回復ナビ即効!視力回復方法
エステナビエステサロンでキレイに
ダイエット必ず成功するダイエット法
わきが(ワキガ)治療・わきが対策
美容整形@美容整形外科で美しく
転職サイトで転職情報を探す方法
美容・美容外科の美容整形情報
産後ダイエット成功方法
自動車保険.車買取で得する方法
FX(外国為替証拠金取引)FXナビ
ロレックス情報
ブックマークに追加する
  • seo